人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半$ネームViva一発変換

リアルネームの由来とか学校でよく聞かれて困ったものだ。
そのたび適当に切り抜けたけども。
由来らしい由来なんて無い人もいると思わないか。
聞かれてたじろいだ親を僕は何人か知っている。



1.貴方のハンドルネームの由来は?
李はまぁお察し。名前から取って。
李が苗字っぽくなるとどうしても中華ぽくてイヤ。
○李○みたいにはさむとなんかぞくっぽい(?
とか適当に合いそうな漢字をあててたら一郎があって。
りいちろうって音がいいなってのもあるかなぁ。
男の名前だなぁ。でもまぁいいかぁみたいなノリ。
あと名前書いたりするのにもかっこよかったし。
一時期これを息子の名前にしたらいいと言われてたなぁ。
え、なんか、あの、その、むずがゆいよそれは(何
TWの他のキャラはなんとなく漢字三文字がいいってだけです。

2.他に別のHNを名乗っていたことはありますか?
すももとか。李ってすももって読むから。
李だけだとすももとは大体読まれないから仕方なく平仮名。
いっちばん最初に本格的に使ったのは名前を片仮名にしただけ。
めんどくさかったのと、忘れなさそうだったかrr
どっかに名前の一部分をいれたがる人。

3.他の方にどのように呼ばれていますか?
李 りっちゅん りっちゃん 李たん りいちろ 他にも色々
名付け親が女王様らしい李様が一番普及してますね。
初対面の方も李様と呼んでくれちゃったりしてちょっとびっくりです。
リアルでも様がついてるのは結構恥ずかしい。が、もう慣れた。
あ、あとあれだね、芋様
りさまを変換すると芋様になるとかどうしてそう言う嘘をry
はいはい愛されてる愛されてる まる

4.全く同じHNを使っている人を見つけた事がありますか?
李一郎は無いなぁ。李 一郎は検索したらひっかかったけどもww
かぶったら速攻変えるかもしれないよ。

5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
かぶらない限りはしたくない。
李って漢字が好きなのよ。大事な漢字なのよ(ぉ

6.ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
気になるひといっぱいいますy
みちゃった人はヤッチマイナー

ちなみに、リアルネームの由来は、花。
小さくて、色んな形や色のある花。
童謡もあるけど、学校で歌われるような曲じゃなくてよかった。
そんな音楽の時間僕出られない。
by riitirou | 2006-01-10 01:39 | 指揮
<< いも万歳。 目覚ましがサイレンてどういうこと。 >>